忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月08日  04時28分
3Z沖神小説最終話
CATEGORY : [長編3Z沖神小説~完結『白黒写真』]
3Z沖神小説

「白黒写真」

ついに最終話です!

それではどうぞ!!!













     チャイナが日本を発つ日がきた





 とうとうきたんだな、と思った


 


オレたちは、チャイナが日本を発つ6時間前、つまり7時に学校に集合した

 
まあ、思い出に浸りたかったからというか・・・







 あの時の学校は大きく見えて、
 



学校もチャイナがいなくなるのを惜しんでいるかのようだった

 
そんなわけないけど、ホントにそんな気がしたんだ


 
 




通学路も、商店街も、みんなみんな




 オレ達をあたたく迎えてくれる




        ここがオレたちの街なんだ
 





  他の何でもない

 



            高校で過ごした三年間

 



  短いようで長いけれど





  オレ達がここにいた
 


 というのだけは
 


  しっかりと深く



 土地に、人に根付いていた
 

こんな幸せなことはないんだ
 



オレは姉上が死んだことで、勝手に被害者になっていた

 
 
   でも今は違う
 
 

オレの欠けていた何かを





アイツが、チャイナが満たしてくれたから

 
 
 



そして、オレ達は何度も通った公園に行った




 「あーあ・・・ここに来るのも、もう最後アルカ・・・」


 ベンチに座ると、チャイナがため息をついた




 「そんなこと、言うなィ・・・・・・お前はまた、ここに帰ってくるんでィ」



 「ごめんアル・・・」



 「でも、楽しかったアル!! それもこれも、そうご!!ぜーんぶお前のおかげアルナ!!」



チャイナはいきなり立ち上がり、満面の笑みで言った
 






「じゃあよ・・・・・オレのこと愛してるって言え」


 
子供だと思ったけど、それはS心が働いたのと、確かめたかったからで

 

予想通りにチャイナは顔を赤くした




「言えよ 最後にだろィ?」 



「・・・・・・・・・うう・・・・・・でっ、でも恥ずかしいアル」




 「ばっか!  それはオメーの恥ずかしがる顔が見てーから言わせるんでィ」

 

「こんなときにSを発揮するなアル!!」



 「いいから言えよ」


 チャイナをせかした


チャイナはまだ顔を赤くして悩んでいたけど、





「・・・・・・そうごを・・・愛してるアル・・・」

 



オレは自分で言わせたくせに少し赤くなっていた


チャイナはもちろん耳まで赤い

 
 

「・・・・チャイナァ・・・そういえばオレ達って、キスしたことねェな」



 チャイナがあまりにも奥手だったから、オレはなかなか手を出せずにいた



「え・・・・・!! ま、まさか・・・・?」
 



チャイナはさっきより顔が赤かった





   「そのまさかでィ」

 





チャイナは立っていたから、オレはチャイナの腕を引いた




 あと、数センチ・・・

 


            そんなところで





「神楽ちゃーん!!」



 新八の声が聞こえた



 公園の入口には、3Zのメンバーが全員いた



 どうやら、角度的に見えてなかったようだ


 そのままこっちに歩いて来た




 「沖田さんといたんだね  さっ!!行こうよ  空港で先生が待ってるよ」



 チッ、何が行こうよ だ

とオレは残念がってたっけ
 
チャイナは助かったというような顔をしていたけど
 




そして空港へは30分ほどで着いた



 銀八はらしくもなく、すこし目が潤んでいた
 

クラスメートの奴らも啜り泣いていたし、


チャイナとはケンカが絶えなかったキャサリンも号泣していた




 

違う国へと向かう飛行機が、見えなくなっても、いつまでも飛行機雲を目で追っていた 





でもオレの心は欠けていなかった

 


  アイツにまた会える
 

そう思うたび心が満たされていくから




















そして、今



 
オレの隣で、あの頃の面影を少しだけ残している「アイツ」と赤ん坊が眠っている


 

離れていても心はひとつ



 馬鹿馬鹿しい、そんなわけあるか



 そう思っていた




でもそれは
 



否定しようのない、事実なのだから








 あの日、空港で撮ったあの写真はデジカメで撮った高画質の写真だったけれど

 



オレにとっては、

 




あの時の笑顔が遠い昔のような

















  「白黒写真」 みたいに感じてしまうんだ










PR
2007年08月19日  18時35分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
<<先生っ! | HOME |7000HITキリイラ?!>>
COMMENT
とても、せつなくて、いい小説でした><また、書いてくださいね☆ミ応援してます!!
【2009/06/0114:16】||渡邊ちゃん♪#5499103f8b[ EDIT ]
また書いてください!
この小説さいこー(´∀`)っゞ
【2009/06/2911:52】||沖神らぶ#31aba6532b[ EDIT ]
 すっごーく最高でした!!

 また、こういうのを

 やって欲しいです!

 ☆沖神最高☆
【2011/08/1813:24】||宮崎陸子#92c96ed0db[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<先生っ!| HOME |7000HITキリイラ?!>>
忍者ブログ[PR]